ポリンキーッズ

説明はありませぬ

沖縄が大好き

外国にどうしても行きたかった時期があったんだがパスポートが面倒くさそうだったのでやめた。

いま考えると、その時にいっておけばよかった。

まさかこんな世の中が訪れるとは思いもしていなかった。

 

そのときは、北海道や沖縄に行く方がお手軽に外国気分じゃん?という考えがあった。

アクセスもいいしね。

 

だったら、苦労して外国に行くよりも国内で済ませたほうがいい。

そんな考えだった。

 

実際行ったのは沖縄で、その時はすごく人が少なかった。

沖縄と言えば首里城や巨大防空壕が見どころだから、どうしてもそっちに行きがちだよね。

例にもれず自分もそんな人間だったんだけど。

 

海外にも行ってみたいけど、沖縄は好きだなぁ。

何がって言われてもよくわからない。

でも、沖縄にはそんな魅力がある