ポリンキーッズ

説明はありませぬ

新しい生命の誕生

ロレックス以外に時計メーカーなんてあんまり知らなかったけれど、探してみるとルミノックスの腕時計やオメガの腕時計なんて他にもいいものがあるね。

調子こいてポンポン買っているとあっという間に金がなくなるからそれは気を付けないといけないが。

仕事の中身に対して手取りが少なすぎる介護施設の仕事では旅行に行ったりする肉体、時間的余裕がないんだよね。
みんなが消費しなくなっている理由には、給料が安いだけでなく使うだけの時間がまるでないってのも理由の一つかと。

一番時間を使いそうな趣味っていうと旅行だと思うけど、格安航空券で飛び回ったあの頃が懐かしい。

今はコロナでどこにも行けないし。


金も時間も余裕がある人っていうのはどういう過ごし方をしてるんだろうか。
人とは違ったことや、普通の人が持っていないようなものを求めるっていうけど。

お金は山ほど持っているんだけど、どこか少しおかしい人って、お金持ちのイメージにあるって誰かが言ってた。
ちょっと変わったものと言えば、おむつケーキなんて贈り物があるけど、だれがそれを日本に持ち込んだのか。

アメリカ生まれらしく、彼らは単に花を贈るだけでは飽き足りなかったと見える。

 

新しい生命の誕生には物をプレゼントするだけでなく、「おめでとう」って気持ちを伝えてあげるだけでも、両親には喜ばしいことだよね。